忍者ブログ
ポチの日常を毎日綴ってます

動物病院

14日目
動物病院のHPをみると、ワクチンは新しい家で1週間以上経った落ち着いた状態の時に打ちに来てください。

との事だったので、とにかく一週間待って、落ち着いてるかは不安が残ったが、行って見ることにした。
大人気の病院のようで、開院2分過ぎに到着したが、すでに60分待ちでした(-_-;)

たくさんの犬に出会ってジェットは固まってたので、おとなしーく待てました=(^.^)=
一通りの検査を終え、一回目のワクチン打って終了。アレルギーも出ずに良かった。
本当は2回うってからじゃないと、散歩は推奨出来ないらしいんだけど、今は社会性を身につける大事な時期なので、ドッグランとかに行かなければ少しづつ良い、とのことでした。
ほーーっ
夜、ちょっとだけ近所を回りましたが、初めての事にびびってすぐ帰りたがったので戻りました^^;

15日目

お留守番の練習。
外に出したら割と大丈夫だったので、これで月曜日は試してみよう(o^^o)
夕方、近くの公園に行くとたっくさんの犬に出会うことができ、ジェットは誰にでもなついて行き、最後はゴールデンの教育的指導も入り;^_^A ちょっと驚いたけど、なんとか無事散歩デビュー。
咬みぐせ、遊びスイッチ後の凶暴化は相変わらずですが、まだまだかわいい盛りです( ^ω^ )
PR